FC2ブログ

きりなっくすの日常

本家「Fontry」のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フラワリングナイト・例大祭レポ

覚えている限り、書いてみます。
どうも、きりなっくすです。
続きから本編ですので、クリックお願いします。
あ、長文注意です。



3/5
前日の用事による疲れもさながら、ぱんどらんが上京。
わざわざ桜上水まで来ていただきました。彼の記憶力には脱帽ww
まさか、一年前に来た道を覚えているとは……
それでいて、飛行機に乗り遅れないように徹夜したらしいぱんどらんをつれて、
まずは昼食を近くのファミレスで取り、そのまま家で就寝しました。


16時30分に。


まさか、そのまま翌日まで寝るとは誰も思わなんだww


3/6
最近、不眠症らしいぱんどらんは6時から起きていたらしいですが、
私はぐったりと8時ごろに起床。
そのままgdgdして、11時ぐらいに昼食を桜上水駅近くのファミレスで取る。
そして12時ごろから、フラワリングナイト2009の会場へと向かいました。
しかし、この日の雨は大変でしたね。寒かったし。
そのため東京駅の京葉線ホームで、変なものとか買ってませんよ?ww
しかもこれが後々で面白展開になるとも思わずにww

そんな感じで、海浜幕張駅に到着。
一度並ぶ場所を間違えたが、14時ぐらいに並ぶことになりました。
雨の中、海からの寒い風が吹く中、待つこと1時間。
ようやく列が動き始める。その最中、唐突になる私の携帯。
高校時代の友人でした。どうやら彼もわざわざ札幌から来たようで。
そのまま開場で鉢合うことに。
久々に会った感動に加え、開場前だったのでテンション高めでしたw

さて、実はこういうライブには初めてだった二人ですが。
そんなことは関係なく、めっちゃ乗って、飛んで、腕を上げていた記憶がwww
なにせ最前列から3列目辺りのところに居たので、ステージが近い近いw
加えて最前列には、サークルの先輩達も居るもんだからなんだがアットホーム。
まぁ、みんな東方好きだから皆が皆ですよ。一体感パネェwwwww
押し競饅頭状態も逆に心地よいと思った自分です←
ただ思い出してみると、その押し競饅頭もひとつ間違えると大変なことになるんですね。
というのも、S.O.S.が演奏している最中、私の横で人が倒れました。
おそらくは立ちくらみだと思うんですが、危険と隣り合わせなんだな、と思いました。

エンドロールでは、主催のどぶさんが感極まったり、神主が相変わらずだったりww
神主にいたっては客と一緒に、京葉線で帰るとは、何か一味違うw
相変わらずサービス精神旺盛だと思いますw

とても楽しい5時間でした←

岸田さんを「○リコン」呼ばわりしたり、弧夢想に手振ったり、まりおにもコールしたり。
あまねにも、ガイ長にも、篤志にも、団長にも……めっちゃ盛り上がった希ガスww

ぐったりとしたまま、25時ぐらいに帰宅。
そのまま興奮冷めぬ状態で、寝床にごろごろしてました。
その時

ぱ「なぁ、うちらが並んだのって何時だっけ?」
き「んーと、多分14時ぐらい」
ぱ「14時10分にうちらのことを指しているらしき書き込みがあるんだけど」
き「ちょwwwww」

という出来事がw
人生で初めて特定されましたwwww


3/7
12時ぐらいに五月さんが、13時ぐらいにはBABIりんが、14時にはZEPHYRさんが、16時には木霊んが上京。
こう並べてみると、本当久々に人が集まったっていう気がしましたww
皆さんと会うのも久々だしね! こういうのは本当に楽しい。
五月さんとぱんどらんとBABIりんとは、ラーメン二郎を食ってきました。
どうしても、フードファイターBABIに「大ラーメン豚W 全マシ」を食べて欲しかったので。
一路、目黒店へ。本当なら品川店の「野菜タワー」を経験して欲しかったww
ZEPHYRさんともラーメン二郎が食べたかったのですが、ちょいとした手違いで食えなくなる。
今度こそは冷泉お姉さまと一緒に食べに行きましょう!ww
ところで、フードファイターBABIのお腹はどうなっているのでしょうか?
どうして「大ラーメン豚W 全マシ」を汁まで飲み干して尚、まだ食えるのwww

そんな感じで全員が集合してから、新宿でBABIりんと別れ、一路帰宅。
さすが10人は泊まれると自負しただけあって、5人でもキツイ位で済む私の部屋w
家では2/28に誕生日を迎えた、YUKIMARU☆鈴さんのために、お絵かき色紙を作ってました。
五月さんがコピックを持ってくるであろうと予測していたのは、今となってはGJなんですが、
持ってこなかった場合のことは全く考えてないのも、どうかと思うよ、自分。
色紙の方は描いた人たち(五月さん・ぱんどらん・私)が、欲しがるようなモノに。
うん、正直こんな風に完成できただけで充分嬉しかったりしましたw


3/8
第6回博麗神社例大祭当日。なんなく国際展示場まで行き、
サークル参加の、五月さん・ぱんどらん・木霊ん・私と、一般参加のZEPHYRさんに別れ、
いざ本番へ!

つ-20a ハコトキシン
届いていた配布物の準備を、ものの数分で済ませ、すぐさま五月さんのブースへ。
お隣さんについては、「八巷堂」さんはいたのですが、「せれ~の。」さんは結局最後まで着ませんでした。
しかもこのとき、ブースを離れていたせいで無料配布の「東方星蓮船 体験版」がもらえませんでした。
後で友人に聞いたところ、12時ごろには本家での販売も終わるほどの人気だったようで。

く-06b 五月想歌
荷物受け取りのために、早目の開場入りをしたのにも関わらず、クロネコさんが配達遅れというミスを犯す。
1つしか到着していない状態で伺ったので、私は一旦戻りました。
数十分経った後、もう一度寄ってそこで待つことに。
このときに、「東方星蓮船 体験版」が配られていた。あと、あ-60aの人が挨拶しに着てたのもびっくりw

ようやく全部終わってから、挨拶回りをすることになった。

す-22a Kaleido Sky
前回(第5回博麗神社例大祭)でお隣になったサークル様として、
YUKIMARU☆鈴さんのお誕生日おめでとう色紙を渡すために、五月さん・ぱんどらん・私で伺いました。
今回は初めてのお誕生席と、二度も「お誕生」という言葉に感謝されつつ参加したKaleido Skyさんですが、
約1年ぶり(私だけ3ヶ月ぶり)の再会なのに、覚えてくださり大変助かりましたw
色紙のほうも、喜んでくださったようでなによりです。
あと、カリスマウスパッドありがとうございました。 大事に使わせていただきます。
そのまま少し、打ち上げのことも話してから次のあいさつ回りの場所へ。

な-24a 鳩血
元々は五月さんのリンク先なのですが、C75の際、挨拶に伺ったという勝手なご縁で←
伺わせていただきましたw
こんなちんけなサイトを見てくださっているとは思いませんが、良かったらリンクしてもよろしいでしょうか?
あとで鳩血さんのサイトにも伺わせていただきたいと思います。
それと、正直今回の新刊を頂いたときは申し訳ない気分で恐縮しっぱなしでした。
このようなハイクォリティの同人誌、なにせ第2の壁である「な」でお誕生席を取るようなサークルさんの同人誌を、
無料で頂けるとあっては、次回から挨拶を自重しようかと本気で思っています。
……多分、夏コミ辺りでは忘れているでしょうが(マテw
ちなみに、3000部刷ったそうで。ダンボールの山が大変なことになっていましたw

そして、あいさつ回りも終わったことで、自分のブースに戻ることに。
その際、前回お隣になった「金魚鉢ぱへ」さんがウチのブースに着ていただきました。
社長の鍵山ぱんどらが大変喜んでおりましたことを、覚えておりますw

つ-20a ハコトキシン
ようやくして例大祭が始まります。うちらはまたしても大通りの一本隣の小道でしたので、
大通りの大行列を見ることにwww しかしながら、今回はペナルティがあったそうで。
ペナ喰らった方は本当にお悔やみ申し上げますと言うか、なんというか。

そんなんで、配布物の販売ですが。
前回同様まったり進行で、数十分程度の空きは有りましたがコントラストに売れていきました。
途中、某フラワリングナイト参加バンドのリーダーさんが寄っていってくださったのは、良くも悪くも思い出ですw
最後らへんでぱんどらんがスケブを頼まれたのは、きっと本人が楽しみながら描いていたお絵かきを見て、
「スケブおkなんだと」思ったんだろうと予測していますww
また大学のサークル員も2名買っていってくださり、大変助かりました。
ここらへんはぱんどらんの日記を参照にしてくださいw
あ、あと。五月さんは未来の壁サークルってことだけは確認しましたw
37分で完売とかどういうこと!?w
加えて、途中で変態的発言を繰り返していた私が居たのですが←
そこらへんはスルーしてくださいねw

途中には、ZEPHYRさんと冷泉さんが訪れて、コスプレイヤーの写真を見せてくださいました。
実際にサイトのほうでうpされているのも含め、沢山撮ってきたようで。
目の保養には充分すぎるほどでしたwwwww
でも、個人的には前回のスカーレット姉妹を超えるものはなかったなぁ←

例大祭後は、Kaleido SkyのKANEMEさん主催の打ち上げに参加させてもらいました。
東京ビックサイトで「す」の紙を背中に張り、「カレイドスカイ打ち上げ集合所」と書かれたスケブを、
高々と掲げていたのは、どうみても私です。本当にありがとうございましたw

会場はアキバの東方見聞録。
総勢13名の東方好きが集まった会場でした。
右を向けば東方の話。左を向けば東方の話。
なんと充実した打ち上げだったのかと思いますww
その後の2次会カラオケでも、歌う曲はほとんど東方。
あれだけ東方に染まったカラオケは初めてですし、みんな同じジャンルだから盛り上がり方も一緒w
特に「Help me,ERNNNNNN!!」のときの一体感は、代えがたいものでしたw
またこのような機会があれば、参加させてもらいたいものです。
主催のKANEMEさんに「Thank you 感謝!」

ただひとつだけ謝罪しなければいけないことがありまして。
どうも、私は初対面の人の名前を覚えるのが苦手らしく、当日あの場に居た方、皆さんのお名前とお顔が一致しません。
こんな私とですが、仲良くなりたいと思ってくださり、なおかつこの日記を読んでくださった方は、
コメントしてくださると助かります。またサイトのほうをリンクしていただけると、
今後お邪魔する際に手間が省けると思いますので、わがままな要望だとは思いますが、よろしくお願いします。
このような同人の輪というものは大切で、何にも代えがたいモノだと思っているので、ご理解の程お願いいたします。


3/9
帰宅後、速攻で「東方星蓮船 体験版」をインストール。
全キャラでイージーをプレイさせていただきました。
早苗さんの現代っ子ぶりには大爆笑だわw

そして朝になり、無事皆さん帰って行きました。
ちなみにあの後、翌日(ようは今日)の朝まで大爆睡してましたww

そんなこんなで、長くて短い時間が過ぎ去っていった気がします。

最後に、今回のフラワリングナイト2009と例大祭で深く思ったことが。
それは一般参加者の低年齢。こればかりは、東方しかない特徴ですね。
実際、フラワリングナイトではAチケットに多かったり、例大祭で配布物を読んでいったり、
買っていったりしてくださった方には、小中高生と見受けられる方がいました。
昨今、東方厨のマナーの悪さには定評があります。
自分自身が言うのもなんですが、どうやって改善していくか、サークル参加の私達も考えるべきなのではと思います。
私達が、将来のサークル参加者の見本となれるよう努力せねば。

奇麗ごとで閉めてしまいますが、以上で例大祭レポを終えます。


以下、私信

ぱんどらん>
一番長く上京してきて、疲れも沢山溜まっているであろうから、ゆっくり休んでいってね!

五月さん>
上京のために休暇をとっていただき、誠にありがとうございます。
次回の参加と、配布物に今から期待していますwww

木霊ん>
めっちゃ忙しい中、上京してくれてありがとう。就活、最後まであきらめないで!

BABIりん>
すごく久しぶりにあった気がします。ええ、2年ぶりぐらいにww
何度も同じイベント(主にコミケ)に参加はしているんだけど、ニアミスが多かったね。
今度は出会う方のニアミスを起こしたいものですw

ZEPHYRさん>
お仕事終わり速攻で上京していただき、誠に恐縮ですw
次回は本当に「東方×ゲゲゲの鬼太郎」か「東方×ペルソナ」を期待してますねw

冷泉さん>
当日の午前2時に参加決意していただいた中、わざわざ立ち寄ってくださりありがとうございます。
今度会うときには是非、ラーメン二郎食いに行きましょう!w

YUKIMARU☆鈴さん>
まずは誕生日おめでとうございました!
これからもどんどん作品を描いてくだされば、東方に限らず必ず買いに行かせて貰いますのでw
じゃんじゃんお時間の限りお描きください。

KANAMEさん>
なにより、打ち上げ幹事お疲れ様でした。
巨大な同人即売会後に、あれほどの打ち上げを指揮するのは大変だったと思います。
これからは私も使って構いませんので、どうぞお気軽にお声をかけてくださいね。

打ち上げに参加していた皆さん>
私の記憶不足で、このような形でまとめてしまうことをまず謝罪しなければなりません。
誠に申し訳ございません。
こんな人間ですが、仲良くしてくださるなら幸いです。
リンクと化していただくと嬉しいですし、今後のイベントに際にご挨拶伺うかもしれませんw



あと、一番最後にmixiでも速報流しましたが。

090310_1750~01

上の写真のもの忘れていった方居ませんか?
mixiでは数ある証言を元に、ZEPHYRさんに問いかけましたが、
他の方かもしれないと言うことで、こっちでもう一度宣伝させていただきます。
もし「自分のだ!」という人は、コメントよろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東方小町行ったのかwwww
乙www

五月 螢 | URL | 2009-03-23(Mon)02:11 [編集]


やー、お疲れ様。
次回までにカギヤマパンが東証に一部上場するようがんばるよ

ぱんどら | URL | 2009-03-11(Wed)12:27 [編集]


帰ったあと、ずっと寝てたのかwww
きりちゃんもお疲れ様でしたw

五月 螢 | URL | 2009-03-10(Tue)23:25 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。