FC2ブログ

きりなっくすの日常

本家「Fontry」のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

例大祭

売り子楽しかったね。



どうも、きりなっくすです。
ぱんどらんも五月さんも、例大祭レポートをするそうなので私も。


24日(土)

まずは金曜からお泊りに来ていた友人たちに、家と鍵を任せ←
2限の授業へ。その後すぐに五月さんを迎えに新宿へ。
五月さんからのミッション。「東南口のエレベータ前で待ってる」
ちょwwwww無理wwwwwww
結局、中央西口で会いましたが。一旦、桜上水まで行った後、
昼食として、初めて入るラーメン屋へ。
味は……うーん、まぁまぁかな。ただ餃子の注文が忘却されていたww
さてと、ということで五月さんを部屋に連れて行き、各々それぞれの用事へ。

私→大学サークルの総会・交流会
五月さん→ぱんどらんを迎えに

なんか五月さんとぱんどらんが出会うまでは一波乱があったとかww
私は大学サークルの総会・交流会の後、すぐ帰る予定だったのに、
友人たちとの2次会へ参加することに←
これで、3時間ぐらい待たせている状態から+2時間でした。
本当にすみませんでした……orz
なにやら二人は翌日のPOP作ってたらしいですけどww
友人たちと別れた後、五月さん、ぱんどらん、私でカラオケへ。
もうJOYだったから、ぱんどらんと私、東方かけまくりんぐ。
五月さん、おいてけぼりんぐ。マジでKYでした、すみません(汗)
ほどほどに歌った後、松屋行って、帰って寝てましたね。
二人は移動の疲れが、私は木曜からのハードスケジュールの疲れがww
あー。らっきょのDVDとか私の同人誌とか時計とかありました←身内ネタ


25日(日)

例大祭本番。
朝が弱いぱんどらんを尻目に、私は真っ先にお風呂へ。
起きたのは確か6時半ぐらいだったかな。ぱんどらんは7時近くでしたが←
んで、持ってくものを決める最中に、なんかもう一つPOPを作ったはず。
あと、おっぱい酒を入れた袋には説明書きのゆかりんを描いていたね。
それと朝ごはんとして、ハーゲンダッツのストロベリーを食すことに。
朝からアイスとか、マジどうかしてたかもしれないwwwwww
これらが多分遅刻の原因かな← 最近記憶力がすごく低下したからわかんね(汗
それぞれが出発して、私とぱんどらんが会場に着いたのは9時10分。
サークル入場〆切は9時。10分の遅刻\(^0^)/
でも何事も問題なく、あ、いや、一度場所を間違えた後、机の準備へ。
始めてすぐに「やべぇ、テーブルクロス用意してなかったわ」と後悔。
今度やるときには準備しておきますね←
それでテーブル下にあった、ダンボールの中身を確認。
準備も終わり始める頃に、最初は右隣のサークル(Kaleido Sky)さんからお声が。
いや、こっちは初めてだし、あちら様は既刊持ってきたし、
なによりどう対応して良いかわからなかった←
なんとか紡いで、こちらの出版物とあちら様の出版物を交換いたしましてね。
売り子(助手)として頑張ってみましたよ(マテww
このとき、ぱんどらんはおっぱい酒を持って、神主のところへ。
今度は右隣のサークル(金魚鉢ぱへ)さんからお声が。
本心「うへぇ!? ど、どうしようっ!」とか思っていたんですが、
先程と同じような事を申し上げて、無事お互いの冊子を交換。
「ふぅ~」と一段落付いたのはいいが、どうして代表のぱんどらんが近くに居ないのか、
と少々焦り始めた瞬間でした←www や、仕方ないけどね。
そんでまぁ、開場時間を5分繰り上げる放送が流れる、更に5分前に、
帰ってきた我が代表ぱんどら氏は買い物の渦へと飲み込まれてゆきましたとさ。

さて開演。
どどどっとなだれ込む、壁目的の人・人・人。
それらを眺めながら、私と隣のサークルの方との会話。
「ありえねぇ。マジきめぇ。運営乙wwwww」
とりあえずは、1時間ほど暇だろうなと一緒に打算。
しかしそれを裏切るように、30分で島中へ人が集まりだしました。
来る人来る人、両隣のサークルさんの冊子を購入するのを見て、
ホントに居た堪れない気持ちで一杯でした。
まぁ、呼びかけとかしていなかったんですがね。
と、ここで自分の買い物を終えた、ぱんどらんが帰宅。
一度、両隣サークルさんにご紹介の後、私が緋想天を買わせに行かせました。
今思えば、どうして最初に言わなかったのか後悔しています。
あそこの場で、一人ぼっちは非常に辛いですwwwww
しかしながら、お客さんはぱんどらんの冊子を見て、購入してくれました。
やっとのことで、2部売り上げた後にぱんどらん帰宅。
ようやく立って売り子が出来ると思って、ここから怒涛のKYタイム←wwww
右隣のサークルさんを宣伝したり、「ポイント3倍!!」とかほざいたり、
冊子数が少なくなってきたら「残り⑨ぅ!」と連呼したり、ホント迷惑ですね、わかります←
11時45分ごろ、五月さんが一般列から登場。後ろからの護衛をしてくださいました。
それでほとんど押し売り状態で、12時30分ぐらいには無事完売。
無事……無事じゃねぇ!! なんと完売いたしました!!
ぱんどらん曰く「3部売れたらおk、5部売れたら大成功」だったらしいですが、
結局35部売っていました。うへぇ。
しかしながら、例大祭は15時まであるので、それぞれ隣様の売り子に専念しようと決意。
私は右隣のKaleido Skyさんの売り子をしてました。
途中で「あと残りはいくらあるんですか?」と聞いたら「2~3回ぐらい積みなおせるぐらい」とのこと。
もうこの時点で覚えている限り、3回は積みなおしているよな……とか思っていながら、
「今回はいくら刷ったんですか?」と聞くと「既刊、新刊、それぞれ200部です」と一言。
……待て。私はあと何冊の売り子をするんだ?
とか、正直思ってました。ホントにすみません!! orz
しかし気合でなんとか14時10分あたりで、既刊・新刊両方完売しました!
おめでとうございます! なんか変な売り子やっててすみませんでした(汗)
売っている間、本家の手伝いの方が地霊殿体験版を持ってきてくださいました。
ちょうどその頃、ぱんどらんと五月さんが昼食を買いに行っていたので、
私が1部、お渡しする(交換する)形で、ようやく地霊殿GETォ!
そんでもって、交流を深めようと談話したり、お菓子や茶菓子を提供したり。
さっそく地霊殿をインストしたり←
もうやりたい放題でした。私、自重しろwwwwwwww
それも15時には早期退散で、開場を後にし、ようやくお別れへと。

つーか。ごめん。うろ覚えすぎるわwwwww

とりあえず、今回は色んな経験を積めたことが一番の収益。
途中、サークルの友人・先輩方に出会ったのも良い思い出です←ww
めっちゃ可愛いスカーレット姉妹のコスプレイヤーズが居たのも(マテww

とかく、ぱんどらん、五月さんお疲れ様でした!!


さて、今から飯作って、勉強して、地霊殿やって、緋想天やって……(フェードアウト

追記(私信)
71000ヒットは、実は私←

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でしたー。

カラオケは、元から聞く方が専門なので構いませんよw
喉弱いんでね。あんまり歌えないんですよwww

そして簡潔に文章書けない自分がにくいw

五月 | URL | 2008-05-27(Tue)18:03 [編集]


やー、ホントお疲れ。そしてありがとう。お前がいなかったら、そもそもこの例大祭はなかったwwww

ちなみに、70999は俺←

ぱんどら | URL | 2008-05-27(Tue)15:58 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。